オリジナリティあふれる魅力的な婚約指輪

一生の記念になる婚約指輪に、自分だけのオリジナリティを出すために、
デザインや石も個性溢れるものにしたいという人が多くなりました。

世界でたった一つ、自分たちだけの形のオリジナルリングを作れるのが、フルーオーダーメイドです。
自分で考えたデザインをコーディネーターに相談して、それを元にデザイナーが形にして、職人が作りあげるのです。

とても時間と手間のかかる作業ですが、
二人の結婚準備を盛り上げてくれるだけでなく、いつまでも思い出に残ることでしょう。

リング本体の製造方法にこだわりを見せているブランドもあり、
デザインや素材は勿論のこと、細やかなところまで好みのものに仕上がるのが魅力的です。
婚約指輪の品質についての解説も是非参考になさってみてください。

しかし、あれこれとやりすぎてしまう余りに、
こだわりのポイントが多すぎてぼやけてしまったりすることもあるので、
一番こだわりたいのは宝石なのか、リングのデザインなのかなど、
まずはこだわりのポイントを明確にしておきましょう。

セミオーダーメイドは比較的簡単に自分好みの婚約指輪を作れます。
ルース(裸石)とアーム(枠)を自由に組み合わせることによって、
目の前で直接見られるので、仕上がりが想像しやすく失敗が少ないうえ、
オリジナルの婚約指輪を作ることができるのです。
どこのブランドでも豊富な種類を揃えていることが多いので、自分たちだけの婚約指輪を選ぶことができます。

フルオーダーメイドやセミオーダーメイドまでは、という人には、
既製品に少し手を加えることによって、自分たちの個性をプラスしたものが作ることができます。
指輪の内側に刻印を入れたり、宝石の数を増やしたり、
意外と幅広く好みを叶えてくれるブランドもありますので、できるかどうか聞いてみてはいかがでしょうか。

既製品を使っているため、オーダーメイドよりも割安になるのも、あまり費用をかけることなく、
さりげないオリジナリティを求める人には、嬉しいオーダーメイドといえるでしょう。
オーダーメイドではなく、人気のものがほしい方はこちらのマリッジリング人気ランキングサイトが参考になると思います。

ページのトップへ戻る