ネットで買える婚約指輪

最近はなんでもネットで買える時代ですが、婚約指輪も当然のようにネットで買えます。

むしろネットでしか買えない指輪もあります。
完全なオリジナルの指輪などがそうなります。
そしてオーダーメイドもネットの方がしやすいという人も増えています。

それではネットでの婚約指輪の購入のメリットとはなんでしょう。
まずよく挙げられるのが、お店の人の目を気にせずにゆっくりとみられるということです。
慣れてない身では何を買っていいのかと、
下見をしようにもじっくりみていたら怪しまれるのではないかとか、
話しかけられたら今日は下見ですと言えないと逃げる人が多いです。

実際に婚約指輪は高価な品ですので、
やはり店員も様々な意味で接客しようとしますが、
その接客に慣れていない人にとっては苦痛になります。

その点、ネットなら質感はありませんが、様々な種類がお店に関係なく見放題です。
説明もついていますので、気になるものはチェックして後日に話題として相手に話して反応を見たりもできます。

また最近のある調査の質問に、「インターネットでの婚約指輪の購入に抵抗はなかったか」とあったのですが、
「なかった」と答えたのが約45%と半数近くにまでなっているそうです。

他のものならともかく婚約指輪は店員と相談しながら決めるのが普通に思われていたのですが、
回答者の中には「店員のプレッシャーを受けずにゆっくり選べた」というものや、
「店を気にせずにたくさんの種類が見れた」というものもありましたので、
やはりそういった意味での気軽さはあるのでしょう。

ちなみにデメリットは実物が見れないことです。
写真と違う、イメージ通りではないと感じることもありますから、
なるべくなら返品や交換が可能なネット販売をお選びください。
これはサイズを誤って購入してしまった時にもとても大切なことですので、その辺りの確認はきちんとしておきましょう。

ネットで購入する場合は購入サポートなどのチェックもきちんと調べてから購入しましょう。

こちらのサイトでは、with meの婚約指輪を紹介していました。セミオーダーメイドなので、オリジナル感も出すことができます。
ページのトップへ戻る